2005年 05月 05日
ピンホール 1
ピンホール 1_c0018384_21093.jpg
ピンホール 1_c0018384_2102166.jpg
ピンホール 1_c0018384_2103229.jpg


初めて作った針穴カメラは、レンズのまわりから光線漏れして、散々だった。
カメラを蛍光灯に透かして、光が漏れているところを黒のバーマセルで目張り
しまくり、なんとか普通に写る針穴カメラになったみたいだ。

撮影するのはめんどう臭そうだと思っていたが、実際にはフレーミングは適当だし
ピン合わせも必要ない、露出も大体見た目でわかるから、愛用の2眼で撮るより楽
なくらいだった。
針穴写真は、いつどこに立つかということが重要な写真のようだ。

しばらくの間、ひまを見つけては針穴写真も撮っていこうと思う。
ぼちぼちと、針穴之散歩者の写真もアップしていこう。

by namasutee | 2005-05-05 21:00


<< 三ノ輪      根岸 >>