<   2005年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2005年 01月 31日
西新宿
c0018384_23313055.jpg


by namasutee | 2005-01-31 23:31
2005年 01月 31日
大井町
c0018384_1264458.jpg


by namasutee | 2005-01-31 01:26
2005年 01月 28日
上野
c0018384_22183622.jpg


TV「トリセツ」もったいぶった茶の話に相当しらける。
台湾あたりで茶藝なんぞと言いはじめたころから、怪しげなディレッタントガ跳梁跋扈。

夕方、友人より電話。大学時代の同級生、癌で死去とのこと。
当時お気に入りだった写真集、マリー・エレン・マーク「フォークランドロード」をどうして
も見たいというので進呈したのを思い出す。
撮影に行ったタンザニアで強盗にカメラを盗られた話なんぞをしていた。

夜、ブログ用にフィルムスキャン。最近四角い写真をよくみかけるので、自分でも四角い
写真にする。今更ながら、ハッセルとローライの画面の大きさの違いを再認識。
唐突に、ワイドローライが欲しいと思う。
どっかに安い中古出てないだろうかなどと妄想する。

by namasutee | 2005-01-28 22:19
2005年 01月 27日
大森
c0018384_23191241.jpg


by namasutee | 2005-01-27 23:25
2005年 01月 25日
谷中
c0018384_18471761.jpg


by namasutee | 2005-01-25 18:46
2005年 01月 23日
京島
c0018384_21174830.jpg


by namasutee | 2005-01-23 21:19
2005年 01月 22日
四つ木
c0018384_18462341.jpg


by namasutee | 2005-01-22 18:46
2005年 01月 22日
東向島
c0018384_144518.jpg


先日からライカに付けるストラップを探している。
柔らかい皮を使っていて、長さを調節するような金具を使っていないもの。
手に巻きつけて使うので、肩当てなどもないほうがのぞましい。

普通に考えると、アルチザンアーティストのストラップでよさそうなものなのだが、
以前そのメーカーのバッグを買って、カッコだけで作りや実用性がいまいちで、
値段だけはしっかり高いという印象を持ったので出来れば違うメーカーのものに
したい。
平井製作所のものがよさそうなのだが、普通の店では売っていない。
明日あたり、天気がよさそうだったら散歩がてら高円寺の町へ直接ストラップを
買いに行ってみようかと思っている。

by namasutee | 2005-01-22 01:20
2005年 01月 20日
北新宿
c0018384_2212778.jpg


by namasutee | 2005-01-20 22:16
2005年 01月 19日
大森
c0018384_18443430.jpg


by namasutee | 2005-01-19 18:44