2008年 07月 04日
市ヶ谷
市ヶ谷_c0018384_1030247.jpg


雑記

銀座ニコンサロン 平カズオ「ブリュッセル」 オヤジが撮ったライカでモノクロの写真にいろいろ
            と興味があるので見にいく。ちょっと引いた部外者の視線がいい。
            時間があったら見にいきましょう。

浅草でやっているバーゲンで、ド派手な和柄アロハを6枚買う。同居人に歳を考えろと嫌味を言
われる。

4x5用のレンズをいろいろ物色中、フジ・ニコン・シュナイダー・ローデン・ゴルツの大まかな傾向
など、ちょっと誰か教えてくれないかなと思う。
軟調なフジ、シャープ命のニコン、定番シュナイダー、変に高いローデンと云う位しかわからん。

新潮文庫から「チェーホフユモレスカ」が出ているみたいなのでチェックしに行くつもり。
短編小説といえば、この間思い付いたのが、ヘミングウェイと志賀直哉の文体だけの類似性。
これって、年代的に被っているのかも。変なシンクロニシティなのではと、裏付けの調べなしに
想像してみる。

シャッター不調で修理に出していたローライが復活した。
山下さんいろいろありがとう。

本日は、これから4x5のホルダーにフィルムを詰めて撮影しに行く予定。
行き先は鶯谷あたりかな。

by namasutee | 2008-07-04 10:51


<< 上野      Untitled >>