2005年 12月 03日
Flash Up 1
Flash Up 1_c0018384_1859352.jpg
Flash Up 1_c0018384_18594680.jpg
Flash Up 1_c0018384_18595856.jpg
Flash Up 1_c0018384_1901088.jpg
Flash Up 1_c0018384_1902156.jpg
Flash Up 1_c0018384_19031100.jpg


青山「DAZZLE」 築地仁 「垂直状の、(領域)・05」
この人の写真はよくわからない。だけれどもすごく惹かれるものがある。
写真とはなにかという問いに対する、この人なりの答えがこれらの写真
らしいのだが。
それとは別にプリントのクオリティーには目を見張るものがある。
このプリントを見るためにも行く価値はあると思う。

中野「ギャラリー冬青」 尾仲浩ニ 「フランスの犬」
ずいぶん昔にカメラ雑誌で見たことのある写真だったが、こうしてプリント
されたものを見てみるとかなりよかった。
この人は写真展や写真集を出すたびにどんどん写真が良くなっていくあ
る意味では一番旬な感じなのである。
本人がいたのでいろいろと話を聞けたのがすごく良かった。
普通の機材、普通のフィルムで普通じゃないことをやっている。
撮るものも、撮る場所もなんでも好いというのは正に同感!!
敢えて云えば、情に流れているのはどうなんでしょう。味といえば味には
なるのだが、それがネックだとも云えそうなのだが。
たぶん日本で数少ない「写真」を撮っている人だと思われる。

by namasutee | 2005-12-03 19:00


<< 日常の断片 26      向島 >>